アラフォー専業主婦のはちゃめちゃダイアリー

読書好き、お金好きな主婦が日常を綴っています。マネーリテラシーを上げるために日々勉強中です。

娘たちに手作りの洋服づくり

最近の私の悩みはお肌の状態が悪くなってきたこと。出産した後からお肌のツヤとハリが無くなってしまったんだけど、30代の後半になった頃から目じりや口元の小じわが目立つようになってきたのよ。

だから最近は自分の顔を鏡で見るたびに嫌になるの。そしてちょっと前に初めて会った人から40代に間違われてしまったことがあって、すごくショックだったよ。まあ毎日、子育てで忙しくしているし、仕事もしていないからつい美容に関して手抜きしてしまっているから仕方が無いのかなっては思うけど、実年齢よりも年取って見えるのはやっぱり嫌だよ。

本当はパートにでも出て、生活に余裕が出来たら、肌年齢を若くしてくれる美容クリームとかジェルとかを買いたなって思うんだけど、まだ小さい子供が二人も居ると、まだ仕事に出るのはちゅうちょしてしまうんだよなー。

生活に余裕があるなら、たまにはアロマオイルのマッサージとかにも行きたいって思うんだけど、旦那の稼ぎもそんなに良くないし、自分も働いてないから、アロマオイルのマッサージなんて贅沢過ぎるよね。

まあ子供たちがもう少し大きくなったら、1日に4,5時間のパートからやってみたいなって思ってるんだけど、あと数年は無理かなー。まあでも今は子供たちと一緒に過ごす時間も楽しいし、彼女たちが少しずつ成長していく姿を見るのも嬉しいし、今しかこんな貴重な時間を過ごせないと分かっているから、子供たちと一緒に過ごしている時間を大切にしなきゃね。

最近、子供たちに手作りの洋服とかを作ってみているんだけど、それが結構、楽しいことに気づいたの。

元々、手芸が得意なわけじゃなかったから、簡単なスカートやバックから作ってみたんだけど、意外と子供たちが喜んで身に着けてくれるとすごく嬉しいの。だから最近は外出するたびに、可愛い生地を探したくなるのよ。

子供たちはピンクが好きだから、ピンクの花柄とかチェックの生地につい目がいっちゃうんだけど、この間はピンクのチェック生地に可愛いイチゴの絵がプリントしてある生地を見つけたから、即買いしちゃったよ。

そしてその生地で娘たち二人おそろいのギャザースカートを作ってみたら、娘たちがすごく喜んでくれて、最近は出かけるたびにそのスカートを着たいって言うの。でも自分が手作りしたギャザースカートを二人の娘たちが一緒に着てくれている姿を見るとすごく嬉しいし、また違う洋服を作りたくなってきたの。

今度はおそろいのワンピースを作ってみようかな。