アラフォー専業主婦のはちゃめちゃダイアリー

読書好き、お金好きな主婦が日常を綴っています。マネーリテラシーを上げるために日々勉強中です。

主婦がネットで始めたライティングの副業

専業主婦をしていると、いろいろな勧誘の電話があったり、セールスが来ることにあります。宗教の人が訪問に来ることもあったりして、いろいろですが、時間があるので、たまに話を聞いたりしてしまうこともあります。退屈な毎日であまり刺激がないので、訪問者があると怪しいと思う気持ちもあるとはいえ、ちょっとした気分転換にもなり、つい話してしまったりしています。

洗濯や掃除、子育てなどはとことんやると幾らでもあると思うのですが、ほどほどで良いと思っているので、日中は時間があります。お昼のワイドショーなどを見て、芸能人の不倫やスキャンダルなどもチェックしていますが、それらも飽きてきて、なにか楽しいことができないかな、充実感を味わえるようななにかをしたいという気持ちになってきています。

ネットでなにかできることはないかなと思っているところに、副業の文字が目に入り、副業をしてみようと考えるようになりました。時間があるのであれば、家で仕事ができれば、家計を助けることにもなるし、子供がいるので外出はあまりできない、でもネットでの副業であれば、自宅でできるので、お小遣い程度には稼げるかもしれませんし、それでちょっと欲しい服を買ったりすることができるかもしれない、そう思ったら急にやる気になってきました。

主婦の副業で検索すると、いろいろなネット副業が紹介されていました。読書好きで書くこともあまり苦ではないので、手っ取り早くライティングをしてみるのが良いかなと思いました。クラウドソーシングのサイトに登録して、自分が書けそうなライティング案件をチェックしてみると、美容系や日記のようなもの、アダルト系なものまで幅広く募集がなされていました。単価は20円くらいから600円くらいのものまであり、いろいろですが、主婦が得意とする子育てや美容系の記事を選んでやってみることにしました。

500文字から1000文字くらいで、すらすらと10分から15分くらいで書き終えることができてしまいました。こんな感じだと1日500円から1000円は十分に納品ができるし、1ヵ月2万から3万円くらい稼ぐことができるかも、そう思うとますますやる気になっていきました。これまで専業主婦として、家事しかしてこなくて、テレビばかり見ていたのに、このネット副業でのライティングを始めてから、ライターとしてパソコンに向かって仕事をするようになり、毎日のモチベーションがぐーんと上がっています。