アラフォー専業主婦のはちゃめちゃダイアリー

読書好き、お金好きな主婦が日常を綴っています。マネーリテラシーを上げるために日々勉強中です。

子供たちの風邪、治ってよかった。本がやっと読める!

今日も一日が終わった。最近、色々と忙しかったから、今週は、自分の時間がなかたなぁ 特に、子供がふたりして、幼稚園で風邪移されてきちゃって… まぁ、今回は、私は移されずにすんだから、良かったよ。助かった。本当に。

独身のときは、風邪だし、休ませてもらおうってなって、休んだら、一日、何もしないで、寝ているだけでよかったけれど、今は、そういうわけにもいかないのよね。でも、まぁ、体が弱わっているときって、一人でいるのは寂しいし、不安になったりもするし、普段、そんなこと、まったく思わない性格の私でも、思ったりしたから、夫がいて、子供がいて、私が風邪で寝込んでいると、子供たちが、ママ、大丈夫って、ぬいぐるみとか、私の枕の周りに並べてくれたり、アイスクリームを持ってきてくれたりと、そういう幸せって、ひとりだと感じられないから、なんだかんだかんだいって、やっぱり結婚してよかったってことだわね。

そうだった。先日、子供が風邪を幼稚園からもらってくる前に、オーダーした本、届いていたんだった。開いたけど、そのままだった。この後、読もうっと。あの先生の話は、ストーリーもさることながら、いつも、装丁がきれいで本当に好き。今回も、きれいな森の絵が描かれていて、センスがいいから、インテリアにもなっている。

でも、やっぱり、中身が大事だよね。今回は、サスペンス的な内容も盛り込んでいるってことだから、どうなんだろう。どんな展開なんか想像がつかない分、楽しみだわ。

そういえば、この先生つながりで思い出したけど、娘の友達のおかあさんにこの先生の本、貸してたんだっけ。私、本が好きだから、正直、人に本を貸すのは嫌なんだけどなぁ でも、あの日、一緒にランチしていて、この先生の話になって、私が、熱く語ってしまったら、読みたいなぁって言われて、そうすると、貸すしかないよねぇ まさか、買って読めとは言えないわ。ははは、自業自得か。

本はまた買うことができるけど、あの先生のファンが増えるのは嬉しいし、気に入ってもらえるといいなぁ 明日、久しぶりに、子供たちが幼稚園へ行けるし、会ったら、聞いてみよう。もし、気に入ってもらえていたら、また、同じ先生の別の本を貸してあげて、そうしたら、一緒にランチのときにも、本の話で盛り上がれるし、いいじゃないの。

あぁ、それから、次、お会いしたら、何かお薦めの本があるか聞いてみよう。私の読書、偏りがあるし、少しジャンルをディスカバーしたかったから、いい機会かもしれないなぁ うん、そうしよう。